喉が痛くて声が出ない('A`)

Athlon642007-02-18



電話に出たり,ちょっと話をするだけなのに喉が痛いし声も酷い.

仕事などで発言したりする時には2,3度咳払いをしてから喋るようにしている.

そうしないとうまく声が出ないから('A`)


うちの職場はろくに暖房もなく,ましてや加湿器などあろう筈もなくストーブ+ヤカンで湿度を保っている訳でして・・・

まじキツいです.

職場全体で風邪が流行しているらしく,みな咳やくしゃみをしています.

元気なのは上層部くらいでしょうか?


20日は病院の精密検査のために午前中有休を申請していましたけれど,先週末に教授から朝から仕事を言い渡される.

検査の件で相談した時には「特に何もすることないから構わん」という返事を戴いていたのに奇麗さっぱり忘れてしまったのか? 都合の悪いことはスルーでしゅか? 自分は風邪ひいた奥さんの看病で休んだり(事後連絡),秘密裏に休んだりしているのに部下?に対しては容赦ないっす(´;ω;`)


ちなみに,人事課には「無理はさせてない」「ゆったりとした職場環境」と報告しているらしいし(゚Д゚#)


とっとと定年でやめてくんないかなあ.