食欲増進?


今度の大家さんはしょっちゅう飯の差し入れをしてくれるんだ.


体調悪くて平日に休んでいたら心配してくれておかずやら何やら手作りの物を持って来てくれる.

普通に帰宅しても何かしら持って来てくれる.

凄い?時には電話がかかってきて「ご馳走作ったから呑みに来い!」なんてのも.


朝5時に起きて夜の9時には寝る.

最近は大家さんの慣習が移ってきたみたいで,早寝早起き.

しかし仕事が忙しいので↑に書いたように体調を崩してしまう.

それでも大家さんは気さくに接してくれる.有り難い.



大家で思い出したけど,以前の住居先での清算が終りそう.


不動産屋から電話が来て,現状を見に行ったら「私」が行った通りの状態で,

大家を説き伏せて大分敷金が戻ってきそうな塩梅.

入居時の担当者(入社したての素人)ではなく,ベテランの方が応対してくれたみたいで

なんでも「大家さんは以前リフォームしたのが何時なのか憶えていない」くらいの状況

なので,けっこう強く言ってくれたみたい.

電話の後,すぐに見積もりのFAX送ってくれたけど,大部分が大家負担.

だって,入居時あんだけボロかったから,こちらは「仕様」だと思ってたし,

前入居者の後片づけ(掃除含む)も出来てなかったくらいだったから・・・


それにしても,やはり新人とベテランとでは話の進み具合が全然違ってくる.

入居時の新人は何が何でも「大家さんが言ったから」で済ませてきたけど,今日の人は

こちらの説明をきちんと聴いた上で「自分で」実地検分までしててくれたから(`・ω・´)


今まで最悪の不動産屋なんて思っててごめんね(´Д`;)