職場で風邪が流行している.

かくいう自分も風邪&アレルギーで病院を転々とした.

けっきょくアレルギー性鼻炎とアレルギー性喘息ということで,専用の薬を服用

したらかなり良くなった.全快とはいかないけどかなり楽にはなった.



というわけで何が言いたいのかというと,相部屋の講師がかなり風邪が酷くなって

きているということ.

あくまでも自分勝手な考えだが,彼に倒れられるとうちの研究室はダメージが大きい.

もう一人講師がいるが,全く教授の言うことを訊かないし態度もでかい.


教授と対等の立場を要求する講師というのは中々いないだろう.余程優秀な人間でない限り.


なので研究室は私を含めて実質3人のスタッフということになる.

教授はたくさんの仕事を貰ってくるが,ほぼ全部前述した講師にのしかかってくる.

私も鬱病があるので表向き「仕事量は減らしている」と言う教授だが,実際は昼休みも

ないくらいだったりする.それでも事務サイドには「自由にさせている」とのたまって

いるのが現状.そんな中,彼の講師が過労で入院ということになったら間違いなく研究室は

崩壊する.部下に仕事を丸投げしていた教授が対応出来るとは思えない.ましてや来年度は

学科主任も兼任する(他の重要な委員もやっているので).もう駄目だ・・・


それでも「私は大丈夫です」と虚勢を張る彼の姿が痛ましい・゚・(ノД`)・゚・

過度の重圧を与えている事に気付かない教授も痛ましい・゚・(ノД`)・゚・