腹が出てきましたよ〜

Athlon642007-06-01


4月からめちゃくちゃ腹が張って来て,おまけに便秘気味.

今まではどとらかというと下痢気味だったのに,いきなり便秘.


行き付けの胃腸科に行きました.

そしたらいきなりメタボリック症候群だと告げられ,大腸がんの

検査もすることに.一応はその前検査なんですが・・・


帰宅したら病院から検査結果が届いていました.一応陰性のようです.


しかし要注意とのことで,今も高脂血症と尿酸の薬を飲んでいます('A`)



数年ほど前にこんな症状になりましたが,結局は薬では改善せず,食餌療法で

なんとかなりました.その時は近所の内科に通っていましたが,不思議がられて

いました.


薬に頼っても上手くいかない?


それにしても,半年前には30kg近く体重が減り,今度は体重が20kg以上増えて

しまいましたよ.主治医も体重の増減が激し過ぎると首を傾げていました.