大家さんが・・・

先日,傷害事件?とやらを起して?拘留中('A`)


実はその現場(大家さん家)に居たのね.そして119番通報したのも私.


かなり盛り上がってた呑み会の途中で台所に向かった大家さん.

刺し身包丁を取り出して冷蔵庫に向かったので


「ああ,また何か調理してくれるのかなー」


なんて,いつもの事だったので別段気にせず呑んでいたんだけど・・・


やおらもう一人の自称「客」が立ち上がって大家さんとこに向かって行った.

「まあまあ」てな感じで「何言ってんのコイツ?」みたいに無視していたら,いきなり玄関に向かって行ったので

挨拶でもしようかな〜とか考えているとソイツが履いてるの,私の靴www

注意しに玄関から出た途端「刺された」って呟きながらしゃがみこむ(´Д`;)


そりゃもう慌てましたよ.そんな風には見えなかったけど確かに太ももの辺りに血痕が.


大家さんはいつの間に着替えたのか近所の駐在さんとこへ出頭?したらしく,そこの奥さんが携帯で喋りながら私の横で

駐在(旦那)に連絡しているし.ちなみにその時は,住所を教えていたところ('A`)



でもね酔っぱらってて,おまけに眠くて頭コクコクしている証人から詳しい事情を訊いて調書書いても大丈夫なの??

私は位置的に後ろ向きに座っていたから「見てない」し.警察の皆さん,大丈夫っすかあ.


それに「冷蔵庫の前」で包丁持って「立っている」だけの爺さんに向かって行くってのもなんだかなあ.

包丁「構えて」向かって来たってんなら話も変るけど,刺された方が向かって行ってるし・・・

いま考えると,単にビックリして包丁が刺さってしまっただけじゃないの,太ももだし.



あと,翌日から大家さんの知り合いが電話かけてきたり,直接私のところに事情を聴きに来りして,皆一様に,


そんなことする人じゃない!


と,かなり憤っている感じ.大家さんの息子さんからも連絡があり「迷惑かけて申し訳ありません」と

ひたすら謝られる私・・・ そんな謝られるような迷惑なんて微塵も感じておりませんよ,と.

そのあとは,ほぼ毎日連絡をし合う仲になってたりしてw


とりあえずは拘置所で寂しがっているらしいということと,アイツが堅気の人間じゃないらしいので間に

弁護士さんを挟んでもらったということ.直接やりあっても因縁ふっかけてきそうな相手だったとか.

私も含め,息子さん方も初めてのことらしく対応に苦慮しております.

うまく弁護士さんが話を付けてくれたら「二度と敷居を跨がせないように親父を説得します」とはご長男の言.


私のところに仕事仲間や友人らが問い合わせて来る事からも,基本的に好い人過ぎるくらいお人好しの大家さん.


事件が解決した暁には「みんな」で呑もう!という長男さん,頑張ろうぜ.


追記:「刺された」と言った後に続けて「救急車は呼ばないで」と怪しげな事を言っていたのを今日思い出した.
11月18日