大家さんとお寿司

昨日の夕方,突然大家さんから「寿司喰いに行こう」とお誘いが.

こちとら腹が減った時に喰う習慣なもので「すんません,腹減ってないです」と返事したけど,

とりあえず,呑むだけでもいいから!


なんつー強引な人だよ.この間までぶち込まれていたからストレス溜まってんのかなー

等と考えつつ,大家さんの車で行きつけの寿司屋まで.ちなみにまだ夕方な?


流石にまだ客も来ていなくて,二人貸し切り状態だったけど後から二人追加.

両方とも呑み仲間.

というわけで,早速話題は例の件.皆新聞やTVでのニュースでしか情報を得ていないので

質問されまくり.後からお越しの二名様は覚えていないけど,どっかで逢った感じ.

大家さんの「主観」と目撃者である私の「客観」な説明に皆納得してくれた.


それにしても,どう考えても示談によるお金目当てだったとしか思えない状況.

包丁で調理中の爺さんに特攻とか普通じゃあり得ないし,なにしろ大家さんに多額の

借金をしていたとか.どんだけ?


ちなみに,焼酎のお湯割と適当にお刺し身をお願いしました,お任せで.

帰りは大将が送ってくれたけど,その代わりに今朝方私の車でお店まで車取りに行ったよw