風邪で病院行きました

Athlon642007-02-03


先週漢方薬に詳しい病院に再度行った.

というのも,葛根湯は2週間分出されたものの咳止めのは1週間分だったから.

ついでにいうと,葛根湯と咳止めの漢方薬でそちらの方が緩和された影響か,鼻水とくしゃみが酷いことにw


そんなこんなで再診だったわけだけど,くしゃみが酷いという説明をした後,先生が開口一番


貴方の言う風邪ってどういう症状をさすの?


熱や咳,くしゃみなんて環境(室温とか)が変れば普通に出る症状


なんでもかんでも病気だと決めつけるんじゃない



そんなこと言われても,待合室に置いてあった漢方薬についての本に書いてあったから訊いただけなんだけど(´Д`;)


その本にはこの病院も紹介されてんだけど?


一方的に言いくるめられた感じで処方箋をもらい薬局でその話をしてみたら,



「医者がそれ言っちゃお終いでしょう・・・」



そうなんだよね,こっちは不安だから病院に行ってる訳で.

気にし過ぎみたく言われたら医者も薬も要らんわ.


ちなみに今回処方された薬はツムラ青竜湯を1週間分.

来週また来いってことかいヽ( `Д´)ノ


これは鼻水,鼻づまり,くしゃみ,アレルギー性鼻炎,咳,喘息やアレルギー性の喘息を改善するお薬だそうで.