どーすんだろ


CD-Rを焼く作業があるんだけど,Plextorドライブでやってる.


問題は他の人.

PCにWritingSoftが入っていなかったからと聴いたこともないFreesoftで

焼いたらしい.しかも古い昔のSONYメディアで・・・・・・

そのCD-Rを配布されたところから「読めない」という苦情が私んところに.

私はそのCD-Rどころかデータすら貰っていなかったので(゚Д゚)ハァ?

1件だけ「読めませんでした」と件のCD-Rが突っ返されて来たので自分の

PCに読ませてみたら特に異状もなく読めた.


というわけで,作成した本人に問い合わせたら上記の答えが返ってきて,

他のPCにはバンドルされたWritingSoftが入っているのでそっちを使うように

言っておいたら,mailで他にも読めないデータがあったという報告が(-_-)

肉体損傷に加え,更に精神的ダメージが蓄積されたよ( ´Д⊂ヽ



こういうPCに疎い(調べようとしない)人はどうしたらいいんだろう?