先ほどから凄い音と振動がわが家をおそっている.

試しに外に出てみた・・・


工事用の作業車が発動機回して停まってるΣ(゜д゜)


ちなみに玄関前の駐車場は,大家の敷地ではなく道路向こうのアパート用で,

大家に使用権は無いが.そこにストッパー立てて作業車を停めさせてる.


爆音響かせて



とりあえず辺りを見渡してみると,お隣さんの屋根に作業車のクレーンが登っている.

そしてうちとお隣さんの間に脚立を立ててケーブルを大家の方に引いている('A`)

何のことか判らずしばらく眺めていたら,先程のオバサンが大家の敷地内に居るのを

発見したので訊いてみると,


太陽光です!


との答えが.


ああ,そうですか.自分家の工事だから店子の駐車スペースに業者の車を停めさせていたのか.

そういえばお隣も,車買い替えて自分とこのスペースじゃ狭いからうちのスペースに停めて良いと

大家から言われた,と言ってたな(#^ω^)

更に言えば昨年末病気で仕事を休んでいた時も,うちのスペースに改修工事業者のトラックを停めさせて

いたよな(#^ω^)

あの時は外壁塗装用のスプレーが愛車にかかり,ボディはおろか窓から全て粉塵が付いてしまった.

証拠が無いから泣き寝入りで知り合いの板金屋さんに持って行ったけど・・・


お隣に工事の件で連絡があったか訊いてみると「あった」と.

当然うちには何の連絡も無い.



お隣もDQNだが,大家もかなりのDQNだ.